抜け毛対策

ママで、ナースで、ときどき釣りガール(⁉️)の徒然ブログ

仕事も子育ても趣味も楽しみたい‼️欲張りナースのボンママが、思いのままに綴っちゃいます♡

子育てに悩んでも、育児本は読まない方がいい‼️という私説、のお話。

こんにちは、ボンママです。

ママと言いながら、育児のことを全然書いてないなぁーと思い、今日は育児のことを書こうと思います。


育児って、悩みの連続ですよね〜!
『みんな、こんな時はどうしてるんだろう❓』
そういう事ばっかりです。
だから、ネットで調べたり、ママ友に聞いたりするんですけど、
聞いたことで逆に、『同じようにしてるのにうちはなんでうまくいかないんだろう❓』って、もっと悩んじゃった経験、ありませんか⁉️

私は、たくさんあります。

だから、決めたんです。

『育児本は読まない‼️』

本だけでなく、ネットでもなるべく調べない。
ママ友に聞いたりは、時々しますけどね。それは、飽くまでアイデアのひとつとして知りたい時。

『こうすればうまくいく‼️』とか、答えが絞られてしまうのって、余計に余裕がなくなっちゃうんです。悩んでいる時は特に。それで、更に子供にも『こうでなきゃいけない!』みたいなのを求めて、イライラしちゃったり。

私の場合は、こうやって悪循環になっちゃうことが多くて、もう、答えのようなものは見ないことに決めました。
ひとつでも、『これでもいっかー』と思えると、不思議と気持ちがラクになります。
子供にも、余裕をもって接することが、前よりは増えたかな?と思います。


もちろん、これは私の考えなので、より多くの情報を得た方が安心する人もいると思います。それを否定するつもりは全くありません。

要は、育児も自分に合ったやり方でいいのかな〜と。

気持ちに余裕ができたことで、こんな光景も、幸せだな〜と感じることができたり。


最近やっとそう思えるようになりました。


試行錯誤は、悪いことじゃないですね☆

ママの皆さん、一緒に試行錯誤しながらがんばりましょー‼️


最後までお付き合いありがとうございました(╹◡╹)


励みになるので、よろしければ読者登録してもらえると嬉しいです♡

↓ポチッとして頂けると、より励みになるのでお願いします♡↓

人気ブログランキングへ
↓こちらもポチッとお願いします♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村