抜け毛対策

ママで、ナースで、ときどき釣りガール(⁉️)の徒然ブログ

仕事も子育ても趣味も楽しみたい‼️欲張りナースのボンママが、思いのままに綴っちゃいます♡

ずっとイライラしてた悩みが解決!イスの足に埃がつきにくいカバーを遂に発見!、のお話。

どうも、ボンママです。

突然ですが、皆さんはダイニングテーブルやイスの足に、カバーはつけていますか?
我が家はずっと、つけています。
でも、いつもすぐにカバーに埃が付くので、本当〜にイライラしていたんです!

そこで、なんとか埃のつきにくいカバーはないものかと、ずっと探していました。
そして…ついに見つけたんです!
私のイライラを解消してくれるカバーを‼︎
感動のあまり、紹介せずにはいられません!笑
同じ悩みをもつ方たちへ、この記事を送ります。


【目次】

イスの足カバーの役割と長年の悩み

我が家のリビングは、フローリングです。
木製のダイニングテーブルとイスを使っており、特にイスは使う度に擦るので、イスの足にカバーつけないと、フローリングが傷ついてしまいます。
イスの足カバーの主な役割は、この『傷防止』だと思いますが、あとは使う部屋によって、滑り防止や逆に滑りやすくする目的などにも使うと思います。

我が家ではずっと、ソックスタイプのカバーを使っていました。
フローリングは傷つかないし、スムーズにイスの出し入れができますが、とにかく埃がつきやすい!イスの出し入れの度に、埃を寄せ集めているんじゃないかというくらい、すぐに埃がついていました。
そして、もうひとつイライラしていたのが、すぐに脱げてしまうこと!
ゴムがきつめの物をつけても、イスの出し入れの度に少しずつズレてしまうのか、4脚あるイスの足カバーがしょっちゅう脱げてしまっていました。

いくら、足カバーの役割は果たしていても、脱げたり埃がついたりと、見た目も悪くイライラが募るばかりでした。

ついに発見!イライラ解消してくれるイスの足カバー!

いろんなイスの足カバーを買っては試してみましたが、埃の問題と脱げやすい問題を解決してくれるものはなかなか見つからず…。

そんな時にネットで見つけて購入したイスの足カバーが、ついに私のイライラを解消してくれる物となったのです。
↓それが、コチラ!↓

材質などは、以下のように表示されています。

色:濃茶(ダークブラウン)
材質:本体/エラストマー樹脂 底部/PETフェルト 座金/ステンレス
椅子足対応サイズ:直径18〜23mm

エラストマー樹脂って何?と思いましたが、調べてみると、ゴムと同じように弾性を持つ高分子素材ということだそうです。
ゴムと違うのは、熱を加えることで加工・成形できる性質を持つので、この商品の注意書きの中に、
※本製品は屋内用です。屋外や直射日光が当たる場所での使用はご遠慮ください。
と書いてあるんですね。

実際に使ってみてのメリット・デメリット

さて、実際に使ってみた感想を紹介します。

  • 埃がつきにくい!

何より私が悩んでいた埃のつきやすさが、全然違います。
ソックスタイプだと、1週間もたたないうちに埃が目立ってきていましたが、このカバーは、ズボラな私の掃除頻度(1週間から10日に1回w)なら見た目のキレイを保てます。
その頻度での実際の状態がこんな感じです。

掃除の時に、周りについている埃をチョチョイと取るだけでオッケー。
ただ、全く埃がつかないわけではないので、放置すると当然埃は目立ってきます。
冬場の埃の多い時期、3週間ほど放置するとこうなりますw

これでも、今までのカバーと比べれば雲泥の差です。

  • 全然脱げない!

私がこのカバーに変えて、約一年が経ちますが、一度も脱げたことはありません!
上の写真でも分かるように、切れ込みが入っているカバーなので、イスの足の形に合わせる柔軟性とフィット感の両立が出来ていると思います。

  • 傷つかず、滑りもオッケー

このカバーは、底面にはフェルトがついているので、フローリングを傷つけることはないし、イスの出し入れもスムーズにできます。
約一年使った今でも、フェルトが擦り切れるようなことはありません。

ちなみに、デメリットは…今のところありません!
1脚分が約800円で、我が家は4脚あるので約3200円、多少高価かな〜と思うかもしれませんが、この一年全く不具合なく使えて、イライラが解消したことを思うと、私には大満足の商品です。
あとは、耐久性かな〜と思います。
上の写真を見ると分かりますが、角の部分が多少白くなっています。でも、まだちぎれたりする様子はないので、まだまだ使えると思います。

おわりに

イスの足カバーの悩みなんて、小さな悩みかもしれませんが、「塵も積もれば山となる」で、小さなイライラが私にとっては大問題となっていました。
そのイライラを解消してくれた優れものなので、ぜひ同じ悩みをもつ皆さん、一度試してみてほしいと思います。

↓今日オススメした商品はコチラ↓


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(╹◡╹)

励みになるので、よろしければ読者登録してもらえると嬉しいです♡

↓ポチッとして頂けると、より励みになるのでお願いします♡↓

人気ブログランキングへ
↓こちらもポチッとお願いします♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村