抜け毛対策

ママで、ナースで、ときどき釣りガール(⁉️)の徒然ブログ

仕事も子育ても趣味も楽しみたい‼️欲張りナースのボンママが、思いのままに綴っちゃいます♡

ブログのデザインテーマを変えてみたよ【オススメのデザインテーマ5選】、のお話。


こんにちは、ボンママです。

ちょっと前に、ブログのデザインテーマを変えてみました。

今までのデザインも気に入っていたのですが、いろんな方のブログを見て、ブログの内容だけでなく、視覚的にも個性を出したり、見やすさを追求したりできるんだーと、今更ながら学んでいるところです。
はてなブログは、公式テーマ以外にも実に豊富なデザインテーマがあり、ブログの特徴にあったテーマを選択することができます。

デザインテーマをお題にしたブログは溢れるほどあると思いますが、私なりに読者目線で見やすいなーと思ったデザインテーマを、今後の参考のためにもまとめてみました。


【目次】



Minimal Green


白と緑の2色を基調としていて、シンプルだけど爽やかで、見やすいデザインです。
私はまだまだブログ初心者なので、デザインCSSのこととか全然分からないんですが、緑の所を黒に変えたりと変更も可能とのこと。
レスポンシブデザイン対応なのも、いいですね。

Minimal Green - テーマ ストア

SIMPLE CARD YAN


トップページが、画像メインのカード型になっていて、インパクト大なデザインです。
インパクトはあるけど、全体的にシンプルにまとまっているのでごちゃごちゃしておらず、オシャレで個人的には好きなデザインです。
こだわりの画像や写真を載せる人には、アピール力のあるデザインだと思います。

SIMPLE CARD YAN - テーマ ストア

Yumekawa


私が今設定しているデザインテーマです。
配色が可愛らしいのと、淡い色なので優しい印象を与えます。
女子が好きなデザインですよね。
私はまだいろんなカスタマイズができませんが、このデザインテーマはそのまま使うだけでもパンくずリストとか全体的に見やすいデザインになっていると思います。

Yumekawa - テーマ ストア

Writer


数あるデザインテーマの中で、唯一の縦書きデザインだと思います。
このデザインでブログを書くと、普通の内容も小説のような文学的なイメージにしてくれる、そんな気がしちゃうデザインですね。
パッと見ただけで目を惹く、素敵なデザインです。
このデザインで、いつか物語でも書いてみようかな笑

Writer - テーマ ストア

Solid


黒ベースのデザインテーマの中では、さすが公式テーマなだけあって見やすいデザインですね。
画像を入れれば、そこまでダークな印象にはならなさそうだし、目には優しいのではないでしょうか。

Writer - テーマ ストア


ブログ初心者の私でも、こんなにいろんな優れたデザインテーマがあれば、ステキなブログにできちゃいますね!
これからCSSなども勉強したり、いろんなテーマも試してみたりして、読んでくださる方に見やすく読みやすいブログにしていけたらなと思います。


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました(╹◡╹)


↓合わせて読みたい記事はコチラ↓


励みになるので、よろしければ読者登録してもらえると嬉しいです♡

↓ポチッとして頂けると、より励みになるのでお願いします♡↓

人気ブログランキングへ
↓こちらもポチッとお願いします♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村