抜け毛対策

ママで、ナースで、ときどき釣りガール(⁉️)の徒然ブログ

仕事も子育ても趣味も楽しみたい‼️欲張りナースのボンママが、思いのままに綴っちゃいます♡

働くママの時短術〜スキマ時間に100均グッズでプチDIY〜、のお話。

どうも、ボンママです。

以前、DIYにハマりつつある、のお話。 - ママで、ナースで、ときどき釣りガール(⁉️)の徒然ブログにも書いたように、ちょっとだけDIYにハマっております。

意外と簡単にできちゃうので、働くママもスキマ時間でぜひチャレンジしてほしい!と思い、まとめてみました。



【目次】

↓こんなスキマ時間の活用法もあるよ↓
在宅ワークならクラウドワークス

私のプチDIY作品

作品という程でもないですが、実際に作った写真と共に、紹介していきます。

お部屋のコーナーに癒し空間

1作目は、コチラです。

  • 材料
    • コーナーディスプレイラック
    • 画鋲
    • リメイクシート
    • マスキングテープ
    • 花瓶
    • フェイクグリーンやフラワー
    • カラーサンド
    • ウォールステッカー
    • ぬいぐるみ(お好みで)
  • 作り方
    • コーナーディスプレイラックを、そのままでもいいし、お好みでリメイクシートやマスキングテープでデコって、お部屋のコーナーに画鋲で留める
    • 花瓶に2色のカラーサンドを交互に入れて、フェイクグリーンやフラワーを飾る
    • コーナーラックに、花瓶やぬいぐるみなど、お好みのものを飾る
    • ついでに周りの壁に、ウォールステッカーを貼ってみる
    • できあがり!


あぁなんて簡単なんでしょう。所要時間、10分です!
材料も、この写真だとぬいぐるみ意外はすべて100均で揃いました。

この写真は、我が家のリビングの片隅で、マッサージチェアの置いてある所です。
マッサージをしながら眺める場所に、ちょっとした癒し空間があればな〜と思って、作ってみました。
ぼ〜っとマッサージしてるより、視覚にも癒しを取り入れたアイディアです。

↓我が家愛用のマッサージチェアはコチラ↓
3Dマッサージシートプレミアム ドクターエア


フェイクグリーンで癒し空間

続いてが、コチラです。

  • 材料
    • いろんなフェイクグリーン
    • 木製トレー
    • オアシス
    • 木工用ボンド
    • 壁掛け用金具
    • ウォールステッカー
  • 作り方
    • 木製トレーの背面、上部になる角に、金具をつける
    • 木製トレーのサイズに合わせて、オアシスを切ってはめる
    • アナタの感性で、フェイクグリーンを生けていく。この時に、生ける穴に木工用ボンドをつけながら生けていくと、フェイクグリーンが抜けにくいです
    • 画鋲やフックなどで、壁にトレーをかける
    • ついでに周りの壁に、ウォールステッカーを貼ってみる←またかよ笑
    • できあがり!


わぁ〜、またもや簡単!やっぱり所要時間は、10分!生けるのに慎重な人は、もう少しかかるかもしれませんが、私はあまり躊躇なくブスブスと生けていったので、10分かからないくらいでした笑

そして皆さんもうお気付きでしょうが、私は周りにウォールステッカーを貼るのが好きらしい笑笑

でも、自分で言うのもなんですが、このフェイクグリーンの壁掛けと、ウォールステッカーの調和、なかなか良くないですか⁈

もちろんこちらも材料は全て100均ですし、フェイクグリーンに限らず、お花や多肉植物などでアレンジしてみるのも、また違った雰囲気でいいと思います。


プチDIYがリフレッシュタイムに

「わざわざ材料買って作るなんて〜」と思う方もいるかもしれませんが、やってみて分かったのは、リフレッシュになるなーということ。

仕事でも家事でも子育てでもない事に、短時間集中することで、私の場合は意外にリフレッシュになりました。
たぶん、長時間かかるようなものは、ダラダラとしてしまい、ストレスになるかなーと思いますが、短時間でちょっと可愛い物が作れちゃうっていうのは、達成感もあるし、オススメです。

殺風景な壁にほんのひと手間加えるだけで、可愛い癒し空間が作れちゃいます♡
ぜひお試しを♡



お読みいただきありがとうございました(╹◡╹)


↓合わせて読みたい記事はコチラ↓




励みになるので、よろしければ読者登録してもらえると嬉しいです♡

↓ポチッとお願いします♡↓

人気ブログランキングへ
↓こちらもポチッとお願いします♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村