抜け毛対策

ママで、ナースで、ときどき釣りガール(⁉️)の徒然ブログ

仕事も子育ても趣味も楽しみたい‼️欲張りナースのボンママが、思いのままに綴っちゃいます♡

退職から転職までの1カ月の過ごし方を計画中!【悔いなく休みを過ごすために】、のお話。

どうも、ボンママです。

退職まで、あと1カ月となりました。
転職先には4月から入職するので、3月の1カ月間はお休みということになります。
きっとこれから先の人生で、定年まで1カ月間の休みなんて取ることないだろうし、もしかしたら定年もなく、死ぬまで働き続けているかもしれない!
そう思うと、この1カ月間の休みは大変貴重だと思うのです。
その休みを無駄にしないために、どう過ごそうか少しずつ計画を立てていこうと思います。

転職を検討中の人は、前職から続けて働いた方が手続きなどの面では面倒がないと思いますが、ちょっとしたロングバケーションもなかなか良いと思うので、参考にしてみてくださいね♪


【目次】

家族旅行

最初に企画したのが、家族旅行です。
3月は、ちょうど子供たちの春休みがあるので、そのタイミングで家族旅行に行く予定です。
この旅行はただの家族旅行ではなくて、両家の両親を状態しての家族旅行なんです。
これは、私が退職を決意した時から、ずっと心に決めていました。
私が看護師になることを応援してくれ、就職してからも、そして出産後も働き続けるにあたって子守をしてもらったりと、これまでたくさん協力してもらった両親へのお礼を込めての招待です。
そして、旦那の両親とは一度も旅行には行ったことがないということもあり、招待しました。
両親たちもいい歳なので、元気に旅行に行けるうちに親孝行したかったのと、子供たちも大きくなると家族の予定以外が忙しくなるだろうから、3世代で旅行に行くならこのタイミングを逃したらないかも!ということで、3世代の家族旅行を企画しました。

高校の同級生に会う

社会人になると、地元から離れている友人と会う機会はなかなかありません。
家庭をもつようになると、子供に費やす時間が増え子供中心の生活になるので、更に自分の時間は限られてきます。
同窓会というほどではありませんが、この休みの間に、なかなか会えない友人たちと会おうと思います。

家の大掃除

年末にも、一応大掃除はしているんですけどね、『一応』なんですよ。笑
だから、新生活に向けて心機一転頑張るためにも、大掃除をしようと思っています。
1ヶ月も休みがあるので、休みの半分くらいは大掃除に費やして、家の中を一掃する予定です。
…と、ココで宣言して自分を追い込むことにします。笑

祖母のお墓参り

これは、万人に参考になるようなことではないですが。
ずっとずっと行きたいと思っていたけど遠方のため行けずにいた、祖母のお墓参り。
働いていると、連休ってなかなか取れないんですよね。
連休じゃないとできないことを、この休みになるべくやっておこうということです。

訪問同行

できれば、週に2日くらい、転職先の訪問看護に同行したいと思っています。
少しでも早く仕事を覚えるためです。
休みを満喫したいとはもちろん思っていますが、私は毎日家にいても、きっと大掃除の集中力が続かないと思うので、集中力が切れてダラダラと過ごすくらいなら、息抜き兼勉強ということで、訪問同行したいと思います。

おわりに

学生の夏休みぶりであろう、1カ月のお休み。
こうやっていろいろと計画していますが、きっと、あっという間に過ぎるんだろうな〜と思います。
あっという間に過ぎるからこそ、計画を立てておかないとムダにしてしまいそうです。
またとない大型連休、大事に過ごして満喫したいと思います♪


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(╹◡╹)


↓合わせて読みたい記事はコチラ↓


励みになるので、よろしければ読者登録してもらえると嬉しいです♡

↓ポチッとして頂けると、より励みになるのでお願いします♡↓

人気ブログランキングへ
↓こちらもポチッとお願いします♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村